• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

インビザライン

ついに始めます!

17.07.26

カテゴリ:インビザライン

こんにちは。

このたび、PIT(プルチーノインビザラインチーム)に仲間入りした堀内です!

ずっとやりたかった矯正をとうとう始めることにしました。

 

☝口全体のレントゲン写真

☝首から上全体の横からのレントゲン写真

☝カメラで撮影した横からの写真

 

わたしは前歯の歯並びが悪く、出っ歯なのが小さい時からのコンプレックスでした。

上手く笑えなかったり、よく周りから出っ歯といじられました(笑)

 

そんなコンプレックスを解消すべく、インビザラインを始めることにしました。

 

 

まずは、私の歯並びがどんな感じなのか上に載せた写真の撮影や、シリコンの材料を使って型どりをしました。

現在は、シリコンで歯を覆いつくした後にトレーにもシリコンをのせて歯に密着させて歯型をとっていますが、近いうちに光学印象というものに変わります。

風邪を引いて病院に行った際に、お医者さんがお口の中を見る時に舌を軽く押さえて喉が腫れてないか確認しますよね?

その際に物が口の奥の方に触れたときに気持ち悪くなって吐きそうになったという方が多いのではないでしょうか。

それと同じで、型どりの際に、お口の中に粘土のようなのもが入ると気持ち悪くなってしまう方がとても多いです。

ですが光学印象というものは、レーザー等の光によって口腔内を計測するだけなので、気持ち悪くなりやすい方にも負担なく歯型を取ることができ、お口の中で材料が固まるのを待たなくてもいいのです。

 

 

私と同じように歯並びにコンプレックスを抱いている方、気になっている方がいましたら、まずはご相談だけでもいいので是非プルチーノ歯科にお越しください。

次はクリンチェックを行った際にまた更新します✨

 

How to find us
 医院までのアクセス

Our clinic is easily accessed by public transport. Car parking can also be easily found. We are conveniently located in AEON mall Aratamabashi which is just a short walk from Aratamabashi subway station or Yobitsugi Meitetsu station.

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、大型駐車場が完備されております。診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ