名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

歯並びだけでなく、身体にも影響が!

18.11.13

カテゴリ:BLOG

こんにちは😀

愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 堀内です

 

以前に透明なマウスピースの“インビザライン”や

子供用のマウスピース型矯正の“プレオルソ”について載せてきましたが、、、

 

 

最近はある事によって歯並びに影響が出てきているお子様が増えています。

・お口が常にポカンと開いている

・口呼吸をしている

・唇をすぼめることができない

・唇や前歯がうまく使えない

・お口をうまく動かせない

 

お口周りの機能が発達していないと、そういった現象が起こります。

発達不足だと、歯並びが悪くなるだけでなく

口呼吸する事によって、外気のいろんなバイ菌が体内に直接入るため、病気にかかりやすくなる可能性が高くなります。

 

また上の絵のように頬杖をしたり、机にうつぶせて寝たりすると

片方の顎に負担がかかり、ずれが生じることもあるため

癖がついてしまっている場合は意識してなくすようにしない限り、悪化する一方となります。

 

矯正をしてきれいな歯並びになったとしても、後戻りがしやすくなるため注意です!

そのためプルチーノ歯科では、矯正を行って頂きながら、お口周りの機能発達のためにトレーニングをして頂いて、虫歯や病気になりにくい身体づくりと、歯並びの後戻りのしにくい綺麗な口元を作っていくようにしています!

 

プルチーノ歯科で、健康な歯並び・身体を作っていきましょう~(^o^)✩

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科
名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分
土日祝日診療
お電話は052-693-8241
矯正相談、治療相談いつでも受付けております。
We work for thanks and emotion.
人生のターニングポイントとなる歯科へ
プルチーノ歯科・矯正歯科

1 / 3912345...102030...最後 »

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ