名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

矯正セミナー

17.06.18

カテゴリ:インビザライン

こんにちは!

プルチーノ歯科・矯正歯科、管理栄養士の吉田です。
17日(土)に矯正セミナーを行いました。
聞きに来てくださった皆様、ありがとうございました。
6月にご好評いたただいた離乳食セミナーに続きまして、セミナーシリーズの第2弾です。
しかも、小児矯正セミナーと大人矯正セミナーの豪華2部構成で行いました!
なぜ歯並びが悪くなってしまうの?
歯並びが悪いとどんな問題が起こるの?
プルチーノ歯科で行っている矯正治療はどんなものがあるの?
といった内容を院長が分かりやすく説明しました。
皆さんは「矯正」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?
ガタガタの歯並びをきれいにする治療
と多くの方が思ったのではないでしょうか。
もちろん、歯並びをきれいにして見た目をよくすることも1つです。
しかし、虫歯や歯周病を予防するためにも矯正は必要なのです。
きれいな歯並びでも、歯ブラシだけでは汚れを7割しか取ることができません。
フロスや歯間ブラシを併用してやっと9割汚れを取ることができます。
ガタガタの歯を想像してください。歯磨きしにくいなと思いませんか?
その磨き残しが虫歯や歯周病に繋がります。
歯並びが悪くなってしまう原因は遺伝だけではなく、舌の使い方や位置なども大きく影響しています。
プルチーノ歯科では、子供はプレオルソ、大人はインビザラインで矯正を行います。
プレオルソは、起きている2時間程度と寝ているときに使用するマウスピース型の矯正で、歯並びだけではなく舌を正しい位置に導いてくれます。
インビザラインは、透明なマウスピース型の矯正で、ワイヤー矯正のように目立たず、口腔内のケアもしやすいです。
歯並びが変わると、人生も変わります!
矯正をご検討されている方、プルチーノ歯科・矯正歯科へぜひ相談しに来て下さい。
↓お電話番号はこちらです↓
052-693-8241(歯によい)
お待ちしております。

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ