• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

スタッフブログ

メイクセミナー💄

17.05.05

カテゴリ:スタッフブログ

 

皆様GWいかがお過ごしですか?

プルチーノ歯科・矯正歯科は昨日以外GWも休まず診療しております。急に歯が痛くなった方、休みのうちに歯石とりをしたい方、明日明後日も診療してますので、プルチーノ歯科・矯正歯科までご連絡ください。

 

今日は診療後副院長の友人であり資生堂のインストラクターである方からメイクセミナーをしていただきました💄✨

もともと美容師の方ですので、髪型も含め1人ずつメイクを教えていただきました!

正直仕事に行く日にメイクをするのは面倒に感じることがあります。メイクをしてもマスクやルーペで崩れますしね💦

 

ですが、社会人の嗜みとしてメイクをすることは大切ですよね。

私達は歯と向き合うのではなく、人と向き合うお仕事ですので、皆様に不快感を与えない程度のメイクはすべきだと感じています。

 

今回のセミナーではマスクをしても取れにくいチークの仕方やマスクをする仕事だからこそ手を抜ける部分、照明による印象の与え方といった歯科という分野に特化したメイク要素から一人一人に合ったメイクのアドバイスをいただきました✨

チークはクリームチークだと取れやすいので、パウダーを上から施すとよいとのこと。

しっかりしてる感を出すために眉に芯をいれること。

茶色のアイシャドウは歯医者の照明だとよくはえないとのこと。

眉は髪と合わせると思いがちですが、瞳と眉の間の色にすること。

 

みんなメイクのアドバイスを受けたので、これからのプルチーノ歯科・矯正歯科スタッフのメイクを見てください。

 

コミュニケーション能力の高いスタッフですが、今まで以上に仕事も女子力もアップで頑張ってくれることでしょう(^ω^)

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ