• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

一般歯科

口腔癌リスクチェック

19.02.22

カテゴリ:一般歯科

こんにちは!

愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科新垣です!

最近ニュースで堀ちえみさんが口腔癌になった事を公表したことによって口腔癌のニュースがよく取り上げられています( Ö )

口腔癌とはお口の中にできるがんのことです!多くは舌、舌の下、歯茎に出来ます。

早期癌の5年生存率は90%と良好ですが、進行癌では50%と低く治癒しても重い機能障害が残る事があるんです‪( ;ᯅ; )

なので早期発見と早期治療が大切です!!

口腔癌リスクチェック

  1. 1日にタバコを10本以上吸う
  2. タバコは、葉巻やパイプが好き
  3. 50歳以上で、飲酒時にタバコも吸っている
  4. 飲酒するとすぐに顔が赤くなる
  5. 強いお酒が好きだ
  6. 歯を磨かない、入れ歯の掃除をしない
  7. 頻繁に舌や頬の粘膜を咬む
  8. 入れ歯や歯の詰め物が当たって痛い
  9. 偏食がある(ビタミンや鉄分不足)
  10. 癌になったことがあるです!

皆さんいかがでしょうか?

少しでも当てはまる方!最近歯医者さんにかかってない方!検診ついでに是非お口の中を綺麗にお掃除して自分のまずお口の中の状態をしっかり理解しましょう⸜( ˙▿˙ )⸝そしてお口から健康な体を手に入れましょう✨

お心当たりがある方はぜひ1度プルチーノ歯科にいらしてください☺️💓

プルチーノ歯科・矯正歯科

名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分

土日祝日診療

お電話は052-693-8241

矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

We work for thanks and emotion.

人生のターニングポイントとなる歯科へ

プルチーノ歯科・矯正歯科

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ