• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

泣ける、プラネタリウム。

19.09.30

カテゴリ:BLOG

秋ですねぇ。

うちの前から漂う秋の臭い。

なぜ街路樹を銀杏並木にしたんだーーーっ?!と名古屋市を恨めしく思う、今日この頃。

こんにちは 。
愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 管理栄養士 鈴木です、みなさんいかがお過ごしですか?

 

芸術の秋。ということが動機ではないですが、昨日プラネタリウムに行ってきました。

目的は星空ではなく、、、

プラネタリウム鑑賞が趣味の方に勧められた映画を見るためです。

「いやぁ、プラネタリウムで泣かされるとは思ってもみなかったよ、とてもおすすめだから是非見ておいで。」

とのこと。ぜひ見てみたいという思いを3ヶ月ほど温め続け、やっと行ってきました。

 

その映画は

【えんとつ町のプペル】という、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが書いた絵本が元の作品です。

 

映画は「信じぬくんだ。たとえひとりになっても。」 という文幕から始まりまり、それは登場する少年が亡きお父さんから伝えられたことでした。

 

4000メートルの崖にかこまれ、そとの世界を知らない町がありました。
町はえんとつだらけ。
くろい煙にとじこめられて、あおい空も、かがやく星もしりません。
あるとき、 夜空をかける配達屋さんが、煙をすってせきこんで、
配達中の心臓を、うっかりおとしてしまいました。
えんとつ町のはずれのゴミ山で、ドクドクあばれる心臓に、
ゴミがあれこれくっついて、とってもくさいゴミ人間が生まれたのです…。

 

そのゴミ人間と冒頭の言葉を胸に抱く少年との感動的なお話でした。

 

泣けるときいてはいましたが、聞いていなかったらもっと泣いてたかもーーー。

いいお話でした。(この下手な文で、伝わらないのが残念・無念(泣))

 

涙をこらえるのにちょっと力が入ったら治療中の歯が少し気になって(苦笑)、

口腔内の健康のありがたみをこんなところで思い知ったりして(笑)。

 

 

 

映画のお話がハロウィンの時期から始まる物語でしたので、今時期に見るとぴったりですね。

皆さんもぜひご覧になってみてくださいね☆

お口が健康ですと、より集中して見られると思いますよ(笑)。

 

 

 

えんとつ町のプペル が愛知県内で見られるところ

・トヨタ科学体験館(豊田市)

・夢と学びの科学体験館(刈谷市)

 

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科
名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分
土日祝日診療
お電話は052-693-8241
矯正相談、治療相談いつでも受付けております。
We work for thanks and emotion.
人生のターニングポイントとなる歯科へ
プルチーノ歯科・矯正歯科

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ