• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

想像だけでは計り知れず。

19.11.18

カテゴリ:BLOG

こんにちは 。
愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 管理栄養士 鈴木です。

 

またまたTVネタですが、

先日、たまたま点いていたテレビでドキュメント72時間という番組をやっていました。

この番組は とあるところの3日間を撮り、そこや そこへ来る方 の事情・状況・人間模様などが映し出されるといった感じの番組で、たまたま見たこの日は 365日・24時間やっているという福岡県にある歯科医院が舞台でした。

 

24時間やっている歯科医院があることを初めて知ってまず、びっくりしました。

深夜でも患者さんはたくさん来るんですね、日中は忙しかったり時間が取れない方々や次の日まで待てないようなアクシデントで来るのだろうと想像しますがそれとは違った事情の方もいらっしゃいました。

夜中は人が少ないので静かに受診できるからリラックスできるというようなことをおっしゃっている方がいて、

あぁ、それを求めてわざわざ夜中に歯科に出向く方もいらっしゃるんだと何だか新発見したような気持になりました。

 

事情や価値観って人それぞれで、「こうだから、こうかな?」と、私のない頭で想像を駆け巡らせて事情を察知しようとしたりするんですが、想像の域を出ないといいますか、

やはり本人に直接聞いてみないとわからないことが多いのだろうなーと改めて思わされました。

 

歯科で接する患者様に対してはもちろんですが、それ以外の方・コトでも、事情はまず想像しますが、決めつけず、想像では測れない何かがあのかもしれない・あるのだろうと心のどこかに常備しておくと、もっと優しくなれそうな気がするなとこれもまた、改めて思いました。

 

24時間の歯科・そこのスタッフさんについても興味深かったですが、人間模様が面白い番組でした。

NHKですョ。

 

 

 

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科
名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分
土日祝日診療
お電話は052-693-8241
矯正相談、治療相談いつでも受付けております。
We work for thanks and emotion.
人生のターニングポイントとなる歯科へ
プルチーノ歯科・矯正歯科

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ