• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

個人的大ニュース!!!!です。(笑)

19.02.08

カテゴリ:BLOG

こんにちは!

愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 管理栄養士の吉田です😊

 

皆さん水曜日の夜にネットニュースになった矯正の話題はご存知ですか?

そうです!ももクロの夏菜子ちゃんがインスタで矯正開始宣言をしました!

わたしにとっては大ニュースです!(笑)

いつから矯正を開始するかは具体的に書かれていないですが、矯正前の夏菜子ちゃんを見れるのは

バレイベが最後になるのかな…?それとも春一かな…?

矯正治療はワイヤーでやるのかな?インビザラインでやるのかな?なんていろいろ考えてしまいます。(笑)

八重歯の夏菜子ちゃんももちろん可愛いけど、綺麗な歯並びになる夏菜子ちゃんを早く見たいなあとワクワクしています!(笑)

 

 

矯正治療は、歯並びが整うので見た目が大きく変わるのも一つですが

綺麗な歯並びになることで歯磨きがしやすくなるので虫歯や歯周病にもなりにくくなるんです!

夏菜子ちゃんをきっかけに矯正を検討されるモノノフさんもいるのかな・・・?

 

過去の投稿でもインビザライン矯正のお話をしていますが改めてご紹介したいと思います!

 

インビザライン矯正は取り外しができる透明なマウスピースを1日22時間以上装着し

1週間~2週間のサイクルで交換して行う矯正です。

よく見ないとマウスピースをはめていることに気づかないくらい目立ちません。

自分で取り外しができるため、食事中など場合に応じて自分で着脱することができます。

 

プルチーノ歯科・矯正歯科ではインビザライン矯正の型どりを従来のシリコン印象ではなくiTeroと呼ばれる光学印象で行います!

矯正相談の時に、iTeroを用いて簡易的なシュミレーションを見ていただくことができるので

矯正治療の流れがイメージしやすくなっています!

 

また、矯正をなるべく短期間で終わらせたい方にはオルソパルスの併用もおすすめしております。

オルソパルスとは、特殊な光を歯に当てて矯正の動きを加速させる装置です。

1~2週間の交換が4日交換と半分の日数になるのでスピーディーに矯正を終わらせたい方には最適です。

 

プルチーノ歯科・矯正歯科ではいつでも矯正相談を受け付けておりますので

ご興味のある方はぜひご相談に来てみてください。

 

プルチーノ歯科・矯正歯科

名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分

土日祝日診療

お電話は052-693-8241

矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

We work for thanks and emotion.

人生のターニングポイントとなる歯科へ

プルチーノ歯科・矯正歯科

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ