名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

注射が苦手な方へ

18.09.24

カテゴリ:BLOG

愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F

プルチーノ歯科・矯正歯科 の吉田です😊

 

突然ですが、、、皆さん注射嫌いですよね?(笑)

プルチーノ歯科・矯正歯科にみえる患者さんもお子様だけでなく、大人も注射をすごく怖がっています。

 

今日は注射の苦手な患者様になるべく苦痛を与えないように配慮している3つのポイントをご紹介したいと思います!

 

1つ目のポイントは表面麻酔を使用していることです。

注射の針が刺さると痛みを感じます。

なので、針を刺す前に歯茎に表面麻酔を塗ることで、針の刺さるときの痛みを少しでも軽減させています!

 

2つ目のポイントは針の細さです。

針の太さが細いほど、刺さったときの刺激が少なく、痛みを感じにくくなると言われています。

採血の時に使用する針の太さははおよそ0.7~0.9mmですが、プルチーノ歯科・矯正歯科で使用している針の太さはなんと0.28mmの細さの針なんです!

細い針を使うことで、患者様への刺激を軽減しています!

 

最後に3つ目のポイントは電動注射器を使用していることです。

注射の痛みは針が刺さるときだけでなく、麻酔液が歯茎に入っていく時にも痛みを感じます。

プルチーノ歯科・矯正歯科では電動注射器を使用して一定のスピードと圧力になるように機械でコントロールしているので、麻酔液が入っていくときの痛みを軽減してくれます!

 

 

 

このおかげで、患者さんから「思ったよりも痛くなかった!」という声を多数聞きます!!

また、お子様でも、泣かずに麻酔できる子がたくさんいますよ!

 

注射が怖くて最近歯医者さんに行ってないなあと思っている方は

ぜひプルチーノ歯科・矯正歯科に来てみてください!

もし麻酔をする治療が必要だといわれても痛くないように配慮した注射で治療を進めていきますよ!

お待ちしております★

 

話は変わりますが、この前小川先生に離乳食の時に使える道具を教えてもらいました!

今どんなメリット・デメリットがあるか勉強です!

近々皆さんにご紹介できると思いますので楽しみにしていてください!

 

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F

プルチーノ歯科・矯正歯科

名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分

土日祝日診療

お電話は052-693-8241

矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

 

We work for thanks and emotion.

人生のターニングポイントとなる歯科へ

プルチーノ歯科・矯正歯科

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ