名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

歯と歯の間のケアの大切さ★

19.05.14

カテゴリ:BLOG

こんにちは☻
愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 の伊藤です。

 

歯と歯の間は、歯ブラシの毛先が届きにくいためプラーク(歯垢)が残りやすく虫歯や歯周病が発生しやすい場所です。この歯間部のプラークは、歯ブラシだけでは60%程度しか取り除くことができません。

歯間ブラシやデンタルフロスを併せて使うと90%近くのプラークを取り除くことができます。

効率よくお手入れするためにも、毎日のケアに歯と歯の間のお手入れを取り入れましょうね!

プルチーノ歯科矯正歯科では患者様の歯と歯の間の隙間の大きさを全て測定し、適切な歯間ブラシを処方せせていただいているので、歯間ブラシのサイズがわからない方は是非いらしてくださいね✩

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F

プルチーノ歯科・矯正歯科

名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分

土日祝日診療

お電話は052-693-8241

矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

We work for thanks and emotion.

人生のターニングポイントとなる歯科へ

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ