名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

栄養の日

18.08.01

カテゴリ:BLOG

こんにちは!

愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F

プルチーノ歯科・矯正歯科      管理栄養士 鈴木です。

 

8月ですね~。

8月4日は栄養の日です。

そして、本日8/1~8/7までは栄養週間です。

 

 

8月4日は栄養の日

栄養の日とは?
たのしく食べて、未来の私の笑顔を作る、そのきっかけの日です

大切な人と食べる食事はたのしいですよね。
おいしい食事は心も満たされます。
このたのしい気持ちがすこやかなカラダを作るのです。

日本栄養士会は8月4日を「栄養の日」、
8月1日から7日を「栄養週間」として、
全国の管理栄養士・栄養士とともに、
日本中のみなさんの「栄養をたのしむ」生活を応援します。

(日本栄養士会ホームページより抜粋)

 

 

 

さて、

“たのしく・正しい食べ方を覚え、未来の子供の笑顔をより素敵にする”ために、私たちプルチーノ歯科・矯正歯科の管理栄養士は 離乳食スクールを開講いたしました☆

赤ちゃんに正しい食べ方をさせることで口腔機能を発達させてあげましょう!

きちんと噛めなかったり、丸呑みするなど口腔機能が発達していないと歯並びだけではなく、アレルギーや消化不良など健康にも、味わうことにも影響してきます。

口腔機能がきちんと発達していると、食事もより一層おいしく感じることができ、健康の維持・増進にもつながります。

 

 

毎月1つのテーマについて10分前後お話させていただきました後は、赤ちゃんの個々のお口の発達を一緒に観察しながら離乳食の進め方やポイントなど個別の指導をさせていただきます☆

 

今月のテーマは「歯並び(予防の大切さ)」です。

27日(月) 10:30~

開催予定です。

 

日程に合わない方は、ご相談ください。

 

スクールのお問合せ、ご予約は電話または院内受付で承ります。

 

お子様の かわいいお口、キレイな歯並びへ。

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F

プルチーノ歯科・矯正歯科

 

名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分

土日祝日診療

お電話は052-693-8241

 

矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

We work for thanks and emotion.
人生のターニングポイントとなる歯科へ
プルチーノ歯科・矯正歯科

 

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ