名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

お子様を虫歯から守るために!

18.09.17

カテゴリ:BLOG

こんにちは!
愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 、管理栄養士の吉田です☺︎

 

先日某SNSのニュースに載っていた記事の中に

「赤ちゃんにキスしたいけど虫歯が移っちゃうから・・・」というような内容の記載がありました。

 

赤ちゃんに虫歯を移さないように!と敏感になっている方もいらっしゃると思いますが

口移しやキスをしないように徹底してもそれだけでは虫歯を防ぐことは難しいです。

 

例えばこんなことに心当たりがあると乳歯に虫歯ができやすくなります!

 

時間を決めず、子供が泣いたら甘いものをあげるなどだらだらと欲しがる時にあげていませんか?

→だらだら食いは子供だけでなく、大人も虫歯のリスクが高まります!

 

離乳期を過ぎても寝る前に哺乳瓶でミルクを飲ませたり、哺乳瓶でジュースを飲ませていませんか?

→哺乳瓶でミルクを飲ませると虫歯になるわけではありません。

離乳期を過ぎても寝る前にミルクを飲ませる習慣や、哺乳瓶でジュースを飲ませると虫歯のリスクが高まります!

お母さん、お父さんのお口の中は綺麗に保たれていますか?

→親の口が虫歯だらけで汚いと子供も虫歯になるリスクが高まります。

歯石たくさんの虫歯菌たくさんの口で子供にキスするより、定期検診を受けた虫歯治療も完璧な口でキスした方がいいと思いませんか?

歯医者で定期的に子供にフッ素を塗ることも大切ですが、お母さんお父さんも定期検診を受けて綺麗に保つことが大切です。親子そろってお口を綺麗に保ちましょう。

 

プルチーノ歯科・矯正歯科は土日祝も診療していますので

イオンモール新瑞橋に家族そろって買い物に来るついでに歯科検診もしませんか?

 

また、管理栄養士によるお子様の歯並びのための離乳食スクールも

毎月開催いたしておりますのでご予約お待ちしております★

 

btr

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科

名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分
土日祝日診療
お電話は052-693-8241

矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

We work for thanks and emotion.
人生のターニングポイントとなる歯科へ
プルチーノ歯科・矯正歯科

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ