名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

予防矯正 ~プレオルソ調整②~

17.06.20

カテゴリ:BLOG

いやぁ~、小学生も高学年になると結構 忙しいですよね。

部活に、習い事に・・・ 子供のスケジュール管理もなかなか易くないと思う今日この頃。。。 非常勤の鈴木です。

 

プレオルソの調整をしていただきました。なかなか忙しいので(?) 本当は2~3週間おきくらいに調整をするのが望ましいのですが、、、

1か月過ぎてしまいました(先生、ごめんなさい)。

 

先日、学校行事で2泊3日の中津川野外教育がありました。

就寝時(+他2時間位)に装着するプレオルソをどうしようかしら・・・と思っていましたら、

子供が自身で学校の先生に尋ねてきました。(なかなか前向きでよろしい(笑)。)

「先生、これ持って行ってもいいですか?」

学校の先生よりOKが出ましたので、中津川に持っていきました。

そして2晩とも きちんと装着していたようです。

 

そんな感じで前向きに取り組んでいるからでしょう(たまにサボりますが・・・)、

「お母さん見て!前歯ひっこんできたよー!!!」と本人も自覚できるほど変化が出てきたようです。

そして、「お母さんも やればいいじゃん、プレオルソ!」と勧められました(笑)。

残念、お母さんはもうとっくに適応年齢外なんだよ・・・

そうだね、母さんも前歯出てるからね、ホントはやりたいんだよー、矯正。(心の声)

(↑同じように、歯並びで お悩みの大人の方!目立たない矯正あります!詳しくは プルチーノインビザラインチームのブログhttps://www.pulcino-dental.com/blog/invisalign/をお読みくださいませ☆)

 

と、、、話がちょっと逸れちゃいましたが・・・

 

 

予防矯正 プレオルソ、

すでに取り組まれている方々、お互いがんばりましょう!

まだの方々、悩まれている方々、始めませんか?

歯並び、噛み合わせ、いびき、口呼吸、お口ポカン を改善し、歯の寿命を延ばすことや身体の健康向上につながります。

 

子供の表情と将来を明るく!

プルチーノ歯科・矯正歯科でお待ちいたしております♪

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ