名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

サメの歯と人間の歯

19.04.19

カテゴリ:BLOG

こんにちは!
愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 管理栄養士の吉川です。

昨日、職場のみんなでUSJに行ってきました!

お天気も良くとっても暑かったです^^

 

みなさんジョーズの乗り物はのったことありますか??

ジョーズといえば大きなサメが有名ですよね!

サメの鋭い歯、とってもこわ~いですが、じつは凄いうらやましいことがあります!

サメの歯は何列にも並んでいて、いま使われている歯列のすぐ後ろには新しい歯列が用意されています。

獲物を襲うなどして歯が1本でも欠けると、新しい歯列が古い歯列を押し出して、歯列ごと新しいものと交換されるんです。

歯列は何回でも生え変わります!!

 

サメは入れ歯になることがないんですね^^

 

しかし、人間はそうはいきません。

 

今ある歯を大切にし、定期検診をおこたらす

生涯ずっとおいしいものを食べていきたいですね!

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科
名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分
土日祝日診療
お電話は052-693-8241
矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

We work for thanks and emotion.

人生のターニングポイントとなる歯科へ

プルチーノ歯科・矯正歯科

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ