名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

インフルエンザによる欠勤は喫煙者が2.4倍高い

19.02.13

カテゴリ:BLOG

こんにちは!

愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 管理栄養士の鈴木です。

 

みなさん、体調はいかがですか?

先週の火曜日に上の子がインフルエンザに罹ったのを始めに木曜日に下の子に感染り、金曜日の夜中に自分も熱を出し・・・今日から出勤許可です。

 

係り付け医 曰く、『家族間で感染らないように2m離れて食事をしなさい。』とのこと。

2mも離れて、ちびっ子の世話は無理ですよー(泣)。

と、そんなわけで非喫煙ですが壊滅的状況、散々な1週間でした(笑)。

 

 

さて、なぜ インフルエンザによる欠勤が喫煙者のほうが高いのか・・・

タバコの煙がインフルエンザを排除する免疫力を大幅に減らす作用を持ち、喫煙者の方がインフルエンザを発病しやすく重症となりやすい。ということが研究で分かっているのだそうです。

受動喫煙でもウィルス感染に対する抵抗力を低下させるのだそうです。

 

“ 禁煙と受動喫煙防止こそが、インフルエンザを予防し、軽症化するもっとも有効な手段です。‘’  と 日本禁煙学会は発信しています。

 

 

さ、皆さん

インフルエンザ予防は、

手洗い!

うがい!

禁煙&受動喫煙防止!      ですよ✰

 

 

プルチーノ歯科・矯正歯科

名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分

土日祝日診療

お電話は052-693-8241

矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

We work for thanks and emotion.

人生のターニングポイントとなる歯科へ

プルチーノ歯科・矯正歯科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ