• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

子どもの矯正治療、費用はどのくらいかかる?

21.08.20

カテゴリ:BLOG

矯正治療は発育途中にある子どものうちにはじめると骨の成長を利用しながら治療が進められるため、大人の矯正にはない多くのメリットが得られます

一方で子どもの矯正治療も基本的に保険が適用されないため、「実際のところ、子どもの矯正の費用ってどのくらいかかるの?」と思われる保護者の方も多いでしょう。

そこで今回は、一般的な子どもの矯正治療の相場とプルチーノ歯科・矯正歯科における小児矯正の費用(一部)をご紹介します。

子どもの矯正治療の費用相場

日本小児歯科学会のHPに記載されている子どもの矯正治療の費用相場は

・乳歯列期(子どもの歯のみ)

30,000~200,000円

・混合歯列期(子どもと大人の歯が混在)

150,000~600,000円

・永久歯列期(すべて大人の歯)

500,000~1,300,000円

となっています。

ただ子どもの矯正治療については、乳歯列期と混合歯列期を『一期治療』、永久歯列期を『二期治療』とし、通常はこの2段階に分けておこなうのが一般的です

各段階の費用相場は

・一期治療

200,000~400,000円

・二期治療

250,000~650,000円(一般的なワイヤー矯正)

ほどになります。

【費用参照】

日本小児歯科学会

矯正歯科ネット

プルチーノ歯科・矯正歯科の子ども矯正の費用

ここではプルチーノ歯科・矯正歯科における子ども矯正の費用の一部をご紹介します(価格はすべて税込)。

ただ下記のほかにも、さまざまなメニューをご用意しておりますので、お気軽に当院までお問合せください

一期治療(プレオルソ・インビザラインファースト)

当院の一期治療では、歯並びとお口周りの筋肉や舌の動きを正常にする『プレオルソ』と、透明なマウスピースで歯並びを整える『インビザライン・ファースト』を主に使用していきます。

・プレオルソのみ(またはプレオルソ+部分ワイヤー治療)

385,000円~

・プレオルソ+インビザラインファースト

495,000円~

二期治療(インビザライン)

・インビザライン二期治療

330,000円~

・インビザラインファースト(一期治療)とインビザライン(二期治療)のセット料金

715,000円~

 

治療費は治療の難易度によって異なります。正確な費用については精密な診査・診断のあとご提示いたします。

インビザライン治療はすべてのお子さまに適した治療法ではありません。歯並びの状態によっては他の治療法の検討、もしくはインビザラインとの併用による治療をおこないます。

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ