• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

問題。〇〇〇〇にふさわしい言葉を考えよう✩

19.12.02

カテゴリ:BLOG

こんにちは 。
愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科 管理栄養士 鈴木です。

 

いつもは聞き流していて気にしていなかったのですが、

先日ちょっと耳を立てておりましたら気になる歌の歌詞・・・

 

「おかあさんといっしょ」、皆さんご存知の長寿番組。

その中で流れるこれまた長寿な歌、皆さんが小さい頃もこれを聞いてちょっとやる気を出していたのでは?

その歌は、

“ はみがきじょうずかな ” です。

前半は子供が一人で歯みがきをするための歌詞が流れます。

♪ クチュクチュ シュワシュワ ♪

楽しそうです。

問題は後半の、

♪ 仕上はお母ーさーん ♪

からの続きです。

♪ 〇〇〇〇 シャカシャカ ♪

 

さぁ、問題の〇〇〇〇!

何が入るか覚えていますか?

正解は【 グリグリ 】です。(そしてこの言葉を結構な回数連呼します)

 

お母さんに仕上をグリグリされたら子供は痛いんですよ。

グリグリされるから子供は歯みがきが嫌いになるのですよ。

 

歯みがき推しの歌が、なんということでしょう。

 

思わず、歌を聴きながら グリグリされたら痛いじゃんね?

グリグリはいやだよねぇ?って子供に訊いちゃいました。

 

子供も、「グリグリは痛そうだよね。」と。

 

そこで、グリグリに変わる言葉を考えてみましたが、まぁー浮かばないこと、浮かばないこと。

 

プルチーノ歯科・矯正歯科で推奨しているクラプロックスの歯ブラシだと、

“ フサフサ ” とか “ フワフワ ” とかが当てはまりそうな気がしますが。

 

皆さんは何という言葉だと 痛くなくて、気持ちよさそうな歯みがきの感じがしますか?

 

何か良い言葉があったら教えてくださいねー☆

 

 

世のお母さま方も、歌詞通り 仕上げ磨きを【グリグリ】しないように気を付けてくださいね♪

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科
名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分
土日祝日診療
お電話は052-693-8241
矯正相談、治療相談いつでも受付けております。
We work for thanks and emotion.
人生のターニングポイントとなる歯科へ
プルチーノ歯科・矯正歯科

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ