名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

ワイヤー矯正とインビザライン矯正の違い

17.06.28

カテゴリ:インビザライン

こんばんは!

PIT(プルチーノインビザラインチーム)の小島です!😊

 

今日は従来の歯列矯正(ワイヤーとブラケット治療)とインビザライン矯正の違いについて!

インビザライン矯正はメリットがたくさんあるので紹介します!

 

 

1.見た目の違い

インビザライン矯正は透明な薄いマウスピースを使用するため目立たないので、治療中である事をほとんど気づかれません。

実際、患者様に見せることもよくありますが本当にしてるの?😮とよく言われます👏🏻✨

 

2.痛み

インビザラインは最初のアライナー装着時、次のステージのアライナーに交換した後に少し痛む程度です。

これはワイヤー矯正もしていた私の経験上なんですけど、ワイヤー矯正をしていた時は調整を行う度に1.2週間痛みがありました、、😭

それに比べてインビザラインは次のアライナーに交換しても1日、2日ほどで痛みがなくなるのでとても楽ちんです✨

 

3.衛生面

インビザライン矯正は取り外し可能なので、飲食前に取り外しできるほか、歯磨きなども通常通りできるので衛生面も安心です。

ワイヤー矯正は取り外しができないので、食べた物は挟まりやすいし、歯磨きもしにくくとても苦労しました😂

今では衛生面も安心です🌟

 

4.治療計画

インビザライン矯正ではクリンチェックといって、治療開始から完了まで各段階で治療計画を画像、動画で見ることができるため、治療期間が明確にわかります。

従来の矯正では治療開始時に治療期間をだいたいこのくらいと言われるだけだったので不安がありました、、

インビザライン矯正は明確にわかるので頑張れてます🎵

 

 

私は実際にどちらも経験しているので違いがよくわかります。

 

ワイヤー矯正をしていた頃は、笑うのも嫌だったり、ストレスを感じる事がありましたが、今は矯正中でもストレスなく思いっきり笑えるので嬉しい!😊✨

 

インビザライン矯正を知れてよかったなと思ってます😊

 

昨日もインビザライン矯正をしているスタッフと、自分が実際やってみて本当に人にすすめたくなったよね!って話してました✨

 

矯正を始めようか迷っている方、不安な事や気になる事があればぜひ相談しに来てくださいね!プルチーノ歯科・矯正歯科でお待ちしております!

 

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ