名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

本日はインプラントオペでした。

17.07.04

カテゴリ:インプラント

プルチーノ歯科・矯正歯科
院長の鶴田です。

本日はインプラントの一次手術でした。


基本的には歯を保存する方向で最善を尽くしますが、
今回の歯牙は垂直的に歯根が破折しており、抜歯を余儀なくされましたので、インプラントを選択しました。
過去に虫歯が大きく神経の治療をし、その歯牙の中に太い心棒を入れた差し歯が入っており、噛み合わせの影響で垂直的に破折したものと思われます。
抜歯はオペに先立って3ヶ月前に行いました。
理由は、破折した歯牙の周囲には炎症のある粘膜で覆われており、抜歯と同時にインプラント埋入をするとインプラントの感染が起こるリスクがあることと、
また抜歯からオペまで期間を空けることで、付着歯肉というインプラント周囲炎の予防に必須の歯肉の回復を待つためです。

抜歯と同時にインプラントを埋入することは患者さんに早くインプラントの上部構造を提供できるため、非常に良い方法ですが、
少し工夫しインプラントをより良い状態で処置することが、インプラントの長期的な安定に差が出ることも多いです。
患者様のご希望と治療の優先順位、そして的確な診断と処置を、一緒に考えて最善の治療を提供できるようにしております。


インプラントだけではなく、
歯を保存させるために必要な診断や治療に必要な設備は、最新のもので揃えております。
あなたのその歯を失う前に、一度プルチーノ歯科・矯正歯科で治療の相談にいらしてください。
お待ちしております。

プルチーノ歯科・矯正歯科 院長 鶴田祥平

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ