• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

一般歯科

歯周病とたばこ

17.05.30

カテゴリ:一般歯科

こんにちは!

歯周病と糖尿病のお話を進めていましたが、今日はちょこっとお休みで

歯周病とたばこのお話をします★

 

プルチーノ歯科・矯正歯科では治療だけではなく予防歯科にも力を入れております。

その一環として、喫煙者の方へお渡しするリーフレットを作成いたしました。

 

タバコを吸い続けると肺がんになるというイメージが強いと思いますが

肺がんだけではなく、歯周病とも深い関係があります。

1日10本以上喫煙すると吸わない人に比べて5.4倍も歯周病にかかる危険性が高まります。

歯周病が進行すれば、歯を失うかもしれません。糖尿病などにもなりやすくなります。

 

 

この先も全身が健康で、おいしいものを自分の歯で食べたいと思っている方は今日から卒煙しませんか?

禁煙が難しい方はまず節煙から始めてみましょう!

 

どうしても禁煙ができない方は歯医者でこまめなメンテナンスが必要です!

歯茎の中にできた歯石や緩くなった歯茎は定期的なメンテナンスと歯磨きの仕方を改善するだけで

今の状態を維持することが出来ます!

 

皆さん自分のお口の中がどんな状態かご存知ですか?

ぜひ一度、プルチーノ歯科・矯正歯科でお口の中の状態を確認してください。

もしかしたら歯を失わなくて済む方法を見つけられるかもしれません。

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ