名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

エチオロジーを診断する!

17.07.04

カテゴリ:一般歯科

プルチーノ歯科・矯正歯科
院長の鶴田です。

プルチーノ歯科・矯正歯科には、
歯を残すために最善の治療を受けたいと強く希望されて来院される患者様も多く見えられます。
プルチーノ歯科・矯正歯科は、
そのような意識の高い患者様の期待に応えれるよう、
設備は最新のものを揃えることはもちろん、
治療計画の立案においても、なぜ現状のような状態になったのか、その原因(エチオロジー)をつきつめて診断し、
総合的な、かつ根本的な治療計画を立てることが重要であると
考えています。

そのため、治療計画は全顎的なプランニングになることが多く、それは全身状態も絡めた総合的な診断をしています。
総合的な診断をするために必要な最先端の設備が、近年多く出てきています。その新しい診断力、診断設備に適応し、情報をアップデートしていくことは治療の質を大きく上げると思います。

写真の模型の患者様は、
全顎的な根管治療と補綴物のやりかえを希望されて開業当初に来院された患者様です。
全顎的な治療計画を立て、それに乗っ取った総合的な治療計画通りに治療を進め、
最も審美的に重要な、上顎の前歯のセラミックをsetしました。
しっかり治療計画についてきてくれたおかげで、初診とは歯周病の状態も噛み合わせの状態も劇的な改善が認められて、
御本人様にも本当に満足いただけております。
歯科治療は連携プレーです。
プルチーノ歯科・矯正歯科が提携している技工士さんは本当に全員優秀で、素晴らしい技工物を作製してくれます。おかげで患者様にも最高の状態で治療を提供することが出来ます。

現状で何かトラブルがある方、それはその歯1本だけの問題ではないかもしれません。
歯科医院選びは、何を基準にするのか難しいと思います。
まず重要なのは、診断力だと考えています。
それは一度来院いただき、その歯科医師とお話をしてみないと分からないと思います。
一度御来院頂き、御相談ください。
プルチーノ歯科・矯正歯科 院長 鶴田祥平

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ