名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

CURAPROX~クラプロックス~

17.04.18

カテゴリ:BLOG

おはようございます!

スタッフの堀内です。

 

昨日の診療後に、株式会社ヨシダ様による

“CURAPROX(クラプロックス)”という歯ブラシのセミナーをしていただきました✨

 

 

この歯ブラシはスイス製のもので、日本には去年に導入されたばかりなんです。

ドラッグストアやLoft、東急ハンズなどには販売しておらず、歯科医院でも取り扱っている所が少ないものです。当院ではもちろん販売しています♪

 

クラプロックスの特徴としては、毛の材質が一般的な歯ブラシとは違います。

一般的な歯ブラシはナイロンで出来ており、水分を吸収しやすいため雑菌の繁殖がしやすく、毛の膨張・変形・劣化がはやい材質です。

そのため歯ブラシの交換目安は1ヶ月と短めであったり、またナイロンは1本1本が太めで硬いので、1度では汚れがしっかり取りきれなかったり、歯茎に当たると痛く、歯と歯茎の間に汚れが残ってしまうといった事が多くあります。

 

ですがこのクラプロックスは、ファイバーで出来ています。ファイバーは、1本1本がとても細く、軟らかいんです!触ってみると差がすぐに分かります。

また水分を吸収しにくいので、雑菌繁殖や変形、劣化がしにくいのです!

そして歯ブラシ1本につき、毛の本数が一般的なものだと500〜800本なのに対し、クラプロックスは7600本も付いています!

7600本も密集しているので、1回磨いただけでも汚れをしっかりとキャッチし、軟らかい分少し力を入れても痛くないため、歯と歯茎の間や歯と歯の間の溝にもフィットし、汚れを取る事ができます。

また、歯茎のマッサージにもなるため、歯茎の活性化が期待されます!歯周病の方にもオススメです!

交換目安としては3ヶ月と一般的なものに比べて長く持ちます♪

また持ち手の部分は太めなので持ちやすく、8角形の形をしているため、斜めにも持ちやすい形状になっています。

口の中に入れた瞬間、一般的な歯ブラシとは当たり具合が全然違い、歯茎が優しくマッサージされるのでとても気持ちよくて感動しますよ♪

 

また歯ブラシだけではなく、歯間ブラシも取り扱っております。(上の写真にのっています!)歯間ブラシもファイバーで出来ているので、1度通しただけで汚れをしっかりとキャッチし、真ん中のワイヤーがとても細いので隙間の狭いところにも通す事が出来ます。

歯と歯の間の大きさは場所によってバラバラなため、サイズを計測してそれぞれ患者様に合った大きさの歯間ブラシを処方しています。

歯間ブラシを使った事がない方や使い方がいまいち分からないといった場合は、使い方をお教えするので安心してください✨

 

お値段は

歯ブラシ→1本1,000+tax

歯間ブラシ→1本300+tax

となっております。

 

 

色がとてもカラフルでたくさん種類があるので選んで頂けます♪

デザインも可愛いのでいつもの歯磨きが楽しくなるはずです!✨

 

是非皆さんもこのクラプロックスを使って、綺麗な歯を目指していきましょう!!

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ