• ja
  • en

名古屋市のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザラインの矯正診療を行っております。

無料相談も行っております!お問い合わせはこちら 052-693-8241 24時間WEB予約 初診診療予約はこちらから

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

予防矯正 ~プレオルソ調整④~

17.08.07

カテゴリ:BLOG一般歯科小児歯科小児矯正

こんにちは。

そうめん って夏休みの定番メニューじゃなかったでしたっけ?

多いと週3回くらい平気で出てきませんでしたか?子供の頃。

そうめん と ラーメン(冷やし中華を含む) は 受け入れない 子供のせいで頭が痛い、非常勤 鈴木です(泣)。

 

さて、先日 プレオルソの調整をしていただきました。

実は、口内炎ができてなかなか治らず、前回の調整から今回までの間 ほとんどプレオルソが装着できていませんでした。

3週間強、ほとんど装着できていないとなると 「大丈夫なのかしら?」と焦りや不安が沸いてくるのは 私だけなのか、本人は何ともない様子で・・・。

 

そういえば“あいうべ体操”しているところも最近見てないぞー???

ということで、本人に尋ねてみましたら、、、

「あのねぇー、お母さんの見てないとこでやってんの!毎日!(怒)」

と怒られました。本人なりにできることは取り組んでいたようです、知らなかったよ ゴメンナサイ。。。

 

 

 

今回 歯科衛生士の新垣さんに歯のお掃除で、着色も取っていただきました。

日焼けして少々暑苦しさが増してきていたので、歯が白くなって ちょっぴり爽やかになりました(笑)。

プレオルソの口内炎(まだ治らない・・・)に障る部分も調整していただきました。

これでまた毎日 装着できるね☆

 

 

 

 

 

予防矯正、プレオルソ はじめませんか?

歯並び、噛み合わせ、いびき、口呼吸、お口ポカン を改善し、歯の寿命を延ばすことや身体の健康向上につながります。

 

プルチーノ歯科・矯正歯科でお待ちいたしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ