名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

歯周病退治で花粉症の緩和につながる!?

18.02.19

カテゴリ:BLOG

こんにちは!

愛知県名古屋市瑞穂区•南区イオンモール新瑞橋1F

プルチーノ歯科•矯正歯科、管理栄養士の鈴木です。

 

2月でまだまだ寒いのですが、立春を過ぎ 暦の上では “春” だから何でしょうか、最近 目のかゆみを感じます。。。花粉症です。

さて、花粉症をはじめ、さまざまなアレルギーの緩和のため

腸内フローラを整えると良いと言われています。

腸内フローラとは腸内の細菌叢のことで様々な細菌が住んでいます。

腸と細菌のバランスが整っていると良い訳なのですが・・・

 

歯周病菌のジンジバリス菌が腸内に入ると、この腸内フローラがバランスを崩しバリア機能が低下することが分かってきたそうです。

!!!

最近は‘腸内フローラを整える’と謳った乳製品や健康食品をよく見かけます。

これらを一生懸命摂って腸内フローラを整えようとしても口腔内の衛生状況がよろしくないと、その努力はもしかすると歯周病菌によって台無しにされているかもしれないのですね。。。

 

 

花粉症など様々なアレルギー緩和にためにまず口腔内の環境を整え、そして腸内フローラを確実に整えたいですね☆

 

プルチーノ歯科・矯正歯科にお越しください♪

お待ち致しております。

 

 

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区イオンモール新瑞橋1Fにあるプルチーノ歯科•矯正歯科
名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線•名城線新瑞橋駅から徒歩5分
土日祝日診療
お電話は052-693-8241
矯正相談、治療相談いつでも受付けております。
We work for thanks and emotion.
人生のターニングポイントとなる歯科へ
プルチーノ歯科・矯正歯科

 

******************
2月のセミナー案内
******************
28日(水)10:30~
歯周病と動脈硬化

 

 

 

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ