名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

日進月歩

18.01.29

カテゴリ:BLOG

こんにちは!

愛知県名古屋市瑞穂区•南区イオンモール新瑞橋1F

プルチーノ歯科•矯正歯科、管理栄養士の鈴木です。

 

今年の初めに歯周病でアルツハイマー型認知症が悪化する仕組みが解明されたとの発表がありました。

アルツハイマー型の認知症は、脳の神経細胞の中にアミロイドβというたんぱく質の「ゴミ」がたまり、神経細胞が徐々に死滅することが原因と考えられているのですが、

歯周病の毒素などにより、アミロイドβが作られる量が増えると考えられるからだとのこと。

よって「歯周病の予防や治療で、アルツハイマー型認知症の発症や進行の抑制につながる可能性がある」と研究に携わった教授は話されているそうです。

 

昨年10月頃には(歯周病とその他の疾患②のブログを書いたころです)まだ仮説でしたが、医療の進歩は目覚ましく、日々の研究によっていろんなことが解明されていきます。

 

さて、先週の院内発表(スタッフ間の勉強会)で早速歯周病とアルツハイマー型認知症についての題材を扱いました。

ですので、プルチーノ歯科のスタッフはみんな 歯周病がアルツハイマー型の認知症を悪化させることを知っています!スタッフもきちんと進歩しています☆

 

 

 

歯周病予防、ケア 一緒にしませんか?まずは検診から!

進歩するスタッフ一同、心よりお待ちいたしております♪

 

愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F プルチーノ歯科•矯正歯科

名鉄呼続駅から徒歩3分、地下鉄桜通線•名城線新瑞橋駅から徒歩5分

土日祝日診療

お電話は052-693-8241

矯正相談、治療相談いつでも受付けております。

We work for thanks and emotion.

人生のターニングポイントとなる歯科へ

プルチーノ歯科・矯正歯科

 

 

絶賛、ご予約承り中!!! お気軽にご参加くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ