名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科では矯正(小児矯正)・インビザライン・インプラント・ホワイトニングの診療を行っております。(イオンモール新瑞橋内大型駐車場完備)

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

プルチーノ歯科・矯正歯科

診療のご予約・お問合せ TEL:052-693-8241

BLOG

いかが お過ごしでしょうか?

18.05.01

カテゴリ:BLOG

こんにちは!

愛知県名古屋市瑞穂区・南区イオンモール新瑞橋1F

プルチーノ歯科・矯正歯科     管理栄養士 鈴木です。

 

ゴールデンウィークですね、皆様 いかがお過ごしでしょうか?

旅行やショッピングに出かけたり、家でのんび~り?だらだら?ぐだぐだ?

過ごし方も色々だと思います。

今年のゴールデンウイークは長い方だと9連休でしょうか、なかなかの長いお休みです。

 

正月やお盆などもそうなのですが、長いお休みを挟んで栄養指導をすると、休みの間に2~3kgほど増量している方が多いです。

旅行に行くと、、、  行った先・休憩先・道中で何か、飲む・食べる。

家でだらだら~、、、 3食以外にも間食が増えたり、何か飲む・食べる。

何かと飲食の回数が増えるような想像ができますね。

 

楽しいお休みの後に

体重や お腹周りが増えちゃってがっかり・・・

というのも残念ですが、歯周病になっちゃった・・・というのも残念ですよね。

飲食の回数が増えても、旅行中でも だらだら中でも、その都度 歯磨きすることなんて少ないですよね。

すると汚れがたまり、歯石に変わります。

早い方ですと、2~3日で歯垢が歯石に変わるそうです。

・・・ということは!連休の初めについた歯垢は連休の終わりには歯石に変わってしまっているかもしれないのです。

歯石になってしまうと自分ではきれいにできません。

歯石を放っておくと、歯周病になります。歯茎が赤く腫れたり、歯磨きをすると血が出るなどは歯周病の始まりです。

 

楽しい連休を過ごした後は、ぜひ 歯のケアに行きましょう!

連休中の歯の汚れ、ごっそり落として歯周病を防ぎましょ♪

 

歯周病になってしまうと、増えた体重も落ちにくくなるかもしれません。

歯周病は肥満を引き起こす、一因の可能性があるといわれているのです。

 

連休が病気の始まり・・・とならないようにしたいですね☆

 

 

ゴールデンウィーク後はもちろんですが、

ゴールデンウィーク中も休まず開院してます!

来てね♡

プルチーノ歯科・矯正歯科でお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区 イオンモール新瑞橋1F
プルチーノ歯科・矯正歯科
名鉄呼続駅から3分、地下鉄桜通線・名城線新瑞橋駅から徒歩5分
土日祝日診療
お電話は052-693-8241
矯正相談、治療相談いつでも受付けております。
We work for thanks and emotion.
人生のターニングポイントとなる歯科へ
プルチーノ歯科・矯正歯科

 

 

医院までのアクセス
ACCESS

プルチーノ歯科・矯正歯科は、イオンモール新瑞橋内にあるので、 大型駐車場が完備されております。
診療と合わせて、お買い物など、とても便利な立地です。
また様々な交通機関を利用しての来院が可能です。

ページの先頭へ